セックスレスで悩んでいる夫婦に共通するたった一つのこと


「旦那とセックスレスなんです・・・。」

僕のLINE@にそんな相談をされた方いて、

よくよく話を聞くと問題は「セックスレス」じゃなくて、

あなたがあなた自身の事を愛していない

っていうことが根本の理由なんですよね。

「あなたはあなた自身のことを愛しているといえますか?」

ということでセックスレスについて今日は書いていきます。

ぼくのLINE@に登録してくれた人から色々な相談を受けます。

たいていは「お金」の相談ですね。

どうやったら稼げますかー?

ってことなんですけど、

その話の根底を聞いていくと

 

お金は表面的な問題に見えるもの

実は、パートナーシップに悩んでいる

これも実は表面的で、ホントは・・

あなたがあなた自身を愛していないことが原因

 

って流れですね。

はっきりいって

自分のことを

ココロから愛していたら

人もお金も引き寄せますよ。

 

「そんなこといっても・・・」

 

僕もちょっと前まではそう思ってました。

あり方よりもやり方が重要だと。

 

でも、結局両方必要なんですよね。

 

自分を愛すると、

まずは自分のグラスが満たされますよね。

 

そうするとあふれ出た水が周りの人を満たすんです。

 

05f97b3f909a3900a4674c6eba22c546_s

 

あなたはシャンパンタワーの一番上。

いくら周りのグラスの水が満たされたところで

あなたのグラスはいっぱいにはならないんですよね。

 

だから、パートナーシップで悩んでいる人っていうのは、

自分自身の事を愛していないんです。

 

 

「あなたは自分の事を心から愛していると言えますか?」

 

 

これをザワザワ感無しに言えるようになれば

パートナーシップなんてちょろいです。(笑)

 

パートナーをみるまえに、

あなたという一生のパートナーと

深くつながる必要があるんですよね。

 

 

そのためには、「感情」を大切にしてあげてください。

 

怒る

泣く

悲しむ

喜ぶ

 

それらの感情を

きちんと認識し、感じて、表現する。

 

それが「自分を愛する」一歩目です。

 

自分の感情を大切にすると

徐々に自分と深くつながれるようになってきます。

 

どんな自分でも愛おしく感じられるようになります。

 

そうしたら自然と周りが「勝手に」変わってきます。

 

 

まずは、「セルフ」パートナーシップを大切にしてあげてください。

 

 

 

 

こうぞう公式LINE@のご案内

自分の人生を自分でデザインする力を身につけるため方法をLINE@で発行しています。白いキャンパスに、自分の好きな色で、好きなようにデザインするように、自分の人生もデザインしたい。そういう人向けに書いてます。無料なんで、よかったら。

こうぞう公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40dek3545z

ID検索 : @dek3545z(@を忘れずに

 

関連記事