お金の不安はウソ。本当は、抱きしめてキスして「愛してるよ」と言ってほしいだけ。


「旦那がお金が無くなることが怖いといいます。

私はお金がなくてもあなたがいれば大丈夫よ、

と言いますが全然聞く耳を持ってくれません。」

 

このような相談を受けました。

色々と質問して、話を聞くとお金の不安というより、

 

「抱きしめてキスして、愛してるよ〜」と言ってほしいだけなんですよね。

愛してると言ってほしいのは、女性だけじゃなく男性も同じです。

いや、むしろ男の方が寂しがりやなのかもしれません。

 

今回の相談者の方は、最近情報発信を始めて

ブログもやってLINE@もやって、

どんどん先に進んでいくアクティブな奥様です。

 

さらに、この奥様はどんな人かというと、

言われたことは素直に取り組んで、

1ヶ月前にブログを開設して、

今では読者が80人を超える

人気ブロガーで、

1年前の自分とまるっきり変わって

自分と向き合い、自分を認めて

それでも前を向いてある行こうと

決められた勇気ある方です。

 

で、この奥様も昔はお金の不安が

あったそうなんですが、

心のことを勉強し、実践したり

自分の本音と向き合う中で、

徐々にお金に対するブロックが

無くなっていったそうなんです。

 

「本当に大切なのは家族です。」

 

そう彼女は言い切って、

家族がいれば他はなくなってもいい。

それがハラに落ちている感じが

するくらいまでになっているんですよね。

 

ただ、旦那さんはその変化についていけてない・・・。

 

まぁ、当たり前と言っては当たり前なんですけどね。

 

嫁がいきなりブログやり始めて、

心のことを発信したり、

自分と日々向き合う中で、

どんどん表情も明るくなって、

考え方もポジティブになって

ちょっと前と全然違う感じに

なってしまったら、

旦那さんからしたら

「置いてけぼり」を食らっているようなものです。

 

で、この旦那さんが今のお仕事に不満を

持っていて、「辞めたい」とぼやくそうです。

 

この奥様は「やめれば?」と言いますが、

 

「辞めれるわけないじゃないか。

お金がなくなったらどうするんだ?」

 

「え?辞めても大丈夫よ。

私はあなたとこどもがいればそれで幸せよ」

 

「だから、実際辞めたら

お金はどうするんだよ。

何も考えずに言わないでくれ!」

 

と、きっとこんな感じになったんでしょう。笑

(妄想です。)

 

これ、一見お金の不安に見えますが、違います。

 

旦那さんはお仕事を辞めたいとか本当はどうでもいいんです。

 

本当は、奥様に抱きしめてほしい

キスしてほしい。

ナデナデしてほしい。

愛してるよ、と言ってほしい。

 

ただ、それだけです。

男っていつになっても甘えん坊です。

 

奥様がどんどん変わっていって

美しくなっていく。。

 

心の中では嬉しいはずなんだけど、

どこか自分のことは置いてけぼりにされているような・・・。

 

 

で、次のようなことを聞きました。

 

「最近、ハグしましたか?」

「いいえ。旦那からきたらします。」

「ん?奥様からはしないんですか?」

「え・・。あ、はい。」

「じゃぁ、キスは?」

「それも、旦那からきたら・・・」

「え?じゃぁエッチもしてない?」

「あ、はい・・・・。」

 

 

どぅーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

はい、やっぱり夫婦のエネルギー交換してなかったですね。

エッチしなくてもハグするだけも

夫婦間のエネルギーが循環します。

 

たいてい夫婦間で争いごとが起きるのは、

夫婦間でエネルギーがまわっていないためです。

 

それを解消するのはホント楽で、

ただ、ハグするだけ。

 

たったこれだけで解消します。

 

ホントはエッチして、

エネルギー交換をするのが一番ですけど、

久しぶりの夫婦がいきなり

それはハードルが高いのであれば、

まずは、ハグをすること。

 

ハグをしながら

「愛してるよ〜。いつもありがとう〜」

と言ってあげる。

 

これを言われるだけで、男は安心し、安堵し、

いままで以上に仕事を頑張ります。

 

セックスをいきなりしなくても、

お互い裸で、ハグをするだけでも

エネルギーの交換はできます。

 

女性ができる旦那への最大の応援は

「愛してるよ〜。いつもありがとう〜」

と、旦那に言ってあげることです。

 

僕ら夫婦も、僕が仕事で疲れているときなんかは、

お互い裸になってハグをします。

 

その後、最後までするときもあれば、

ハグだけで終わるときもあります。

 

「どっちでもいい」という選択肢を持つと、

セックスが楽なものになるんですよね。

 

男からすると、「セックスは男がリードしなくては」という

変な固定観念があったりしますから、

そこで、「セックスしなくてもいい」

という選択肢があると

男の心は楽になります。

 

で、その気持ちが楽になった状態で

お互いハグしてエネルギーを交換すると

満たされるっていう話です。

 

 

ま、まとめると

男はかまってほしい生き物ってことです。笑

 

 

 

追伸

 

今回の相談者の奥様から連絡が来まして、

「旦那とハグしたら仲直りをしました。」

だそうです。笑

世の中シンプルですね。笑

 

 

 

 

 

こうぞう公式LINE@のご案内

自分の人生を自分でデザインする力を身につけるため方法をLINE@で発行しています。白いキャンパスに、自分の好きな色で、好きなようにデザインするように、自分の人生もデザインしたい。そういう人向けに書いてます。無料なんで、よかったら。

こうぞう公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40dek3545z

ID検索 : @dek3545z(@を忘れずに)

 

関連記事