突然クビを宣告された男の物語 | クビSTORY1


「星野くん、今日でクビね。」

突然、そう言われて
1週間が経ちました。

 

言われた時は、

 

青天の霹靂

寝耳に水

藪から棒

 

とかそんな感じでした。

 

ただ、
今回の出来事を
数年先に振り返った時に
笑って振り返りたいので
突然クビ宣告を言われた時の
気持ちを残しておきたいと思います。

クビと言われて最初に思ったこと

2021年6月の下旬、、、
会社の個室に呼び出されました。
その場にいたのは社長と専務と上長と僕の4人・・・。

 

以前から会社の方向性を決めるにあたって
この4人で話し合いはしてきたので、
今回も「今後のことかな?」
と思ってその場に行ってみると・・。

 

社長から開口一番、

 

 

「星野くん、クビね。」

 

 

と。

 

 

「5年も働いてくれたから、多少退職金は乗せておくわ」

 

 

そう言われたとき、

 

自分の胸の鼓動が一気に高まり

 

「あ〜、ヤバイ、ヤバイ」

 

と心の中で思いました。

 

 

次第に、体温も上がり
額からは汗がしたたり
背中は汗でじと〜っとしてきました。

 

「まだ、4才と2才のこどもがいるのにどうするよ」

 

心でそう思っている自分とは裏腹に、
実はこんな風にも思っていました。

 

「あ〜、ついにきたか〜。」

 

と。

 

 

なんだよ、クビになる気配があったんじゃないかよ!

 

と思われるかもですが、
ちょっと違うので
聞いてください。

 

僕は今の会社に入る時から

 

「自分の会社を持ちたい」

 

と言って入社しています。

 

それは社長や専務も
知っていました。

 

で、
個人でやりたいと思っている方向性と
会社がやりたいと思っている方向性に
違いが出始めていたのも事実です。

 

「こうすればもっとお客さんも
 会社も豊かになるんじゃないかなぁ」

 

と、個人的には思って
会社とも何度か
話し合いはしてましたが
会社目指していきたい方向と
僕が目指していきたい方向が
ずれていたって感じですかね。

 

あと、クビ宣告を受けて

「あ〜、ついにきたか〜。」

と思ったのにはもうひとつ理由があります。

 

 

それは、

 

 

大いなる何かに背中を押される気がしてた

 

 

というなんとも
スピリチュアルくさい感覚です。笑

 

なんだよ、それと思うかもしれませんが、
しょうがないです。
そう思ったんですから。笑

 

というのも、
今年に入って

「独立したい!」

という願望が以前より
強くなっていっている感覚がありました。

 

それにもかかわらず、
独立の準備が全然進まない・・・orz

 

気持ちは独立したいのに
行動になかなかうつせない。

 

独立したい

独立したい

でも、行動できない

独立したい

独立したい

でも、行動できない

「はい。クビね(独立してね)。」

という感じ。笑

 

 

もっと自分の才能を
輝かせる環境があるのに
いつまで閉じこもっているんだよ!
と。

 

さっさと出ろ!

さっさとやれ!

 

という感じで、
大いなる何かに
激し目に背中を押された(蹴られた?w)
って感じです。

 






長くなるので続きは明日。。。

次回、「妻に「会社クビになった」と言った時の驚きの反応とは?

お楽しみに。笑

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ここまで見てくれたあなたに
ひとつお願いがあります。

特に以下にあてまはる場合は
ちょっと見て欲しいです。

 

・売上に伸び悩む営業マン
・単価アップに悩む整骨院
・営業することに抵抗感がある方

 

背景を少し。

 

実は7月1日を持って、
私星野幸三は独立することになりました。

 

前職では来店型の保険ショップの営業として、
お店の売り上げの半分ほどを私一人で上げつつ、
営業スタッフの教育も担当していました。

 

「営業をしない営業」
をモットーにスタッフからは
星野さんの指摘はわかりやすいと
言ってもらえていました。

 

そこで、独立した今、
僕の営業に関するコンテンツに
需要があるのかどうか悩んでいます。

 

というのも、
前職のスタッフからは
「わかりやすくて、参考になる」
と言われていましたが、
それが他の業種の方にも当てはまるのか。。

 

そこで、お願いがあります。

 

モノやサービスを売る仕事をしている方がいたら、
その悩みを教えていただけないでしょうか?

 

例えば、冒頭で話した

 

・売上に伸び悩む営業マン
・単価アップに悩む整骨院
・営業することに抵抗感がある方

 

などが対象です。

 

悩みを教えていただくといっても、
無料のモニタとして
30分ほどZoomでお話を聞かせていただくだけで結構です。

 

もちろん、無料モニタですので、
費用は一切いらないです。

 

モノやサービスを売っているけど、
いまいち売り上げが上がらないとお悩みの方は、
ご協力いただけると嬉しいです

 

ただ、お話を聞くにも限界があるので、
人数は10名までとさせてください。

 

無料モニタを希望の方は下の
LINE公式から今すぐ応募ください。

 

 

 

LINE公式のご案内

自分の人生を自分でデザインする力を身につけるため方法をLINE@で発行しています。白いキャンパスに、自分の好きな色で、好きなようにデザインするように、自分の人生もデザインしたい。そういう人向けに書いてます。無料なんで、よかったら。

LINE公式はこちら

https://lin.ee/UfqaLrp

 

 
2021-07-07 | Posted in クビSTORYNo Comments » 

関連記事