情報発信を始めたばかりの時に、友達から「どうしたの?」と言われた時の対処法。


僕の周りで、自分の気持ちを正直に発信する人が増えてきて、そのときの悩み相談的なのを受ける機会があってね。

その人いわく、地元の友達から「最近の投稿どうしたの?」と言われるがちょっと心に引っかかるらしい。

でも、これは「正常な反応」だと思うのよ。 
 
むしろそういう友達がいていいと思うし、普通と思う。

いきなり「心」についての素直な発信をして、周りが全てを受け入れたらそれはそれで変でしょ。
 
 
地元の友達とか昔からの友達は、「昔のあなた」しかしらないわけで。。
 
 
だから、いきなり素直に発信することに「善意」の心配をしてくれてるんだよね。 
 
 
それが良いとか悪いとかじゃなくて、僕は「正常な反応」と思うって話ね。 
 
 
僕は、アトピーがあるから甘い食べ物を食べ過ぎたりアルコールを飲み過ぎたりすると翌日はかゆみがはんぱないんだけど、
 
 
これも「正常な反応」なんだよね。 
 
 
カラダがデトックスをしてくれてるから、「かゆみ」として体に反応がでるだけで、それが良いとか悪いとかの話じゃない。
 
 
カラダが「サイン」を出して教えてくれれてるんだよね。 
 
 
 
んで、いきなり前と違う発信をして昔の友達が心配するようなコメントやメッセージをくれるのは、これと似てると思うんだよね。 
 

昔の自分と違う発信をすると、昔のあなたを知る友達から「善意」の心配をされるっていうのは、正常な反応と思う。 
 
 
 
つまりね、自分に素直になるという道を歩む上で、「正常な反応」なんだとぼくは思うのよ。 
 
  
ぼくも、ぼくのパートナーのじゅんこ(星野淳子)も同じようなことあったし、心のことを発信する人は共感できるんじゃないかな。 と思う。
 
 
いきなり、いままでと変わったことを言い出したら、そりゃ驚くのが普通だよね。 
 
 
 
だから、別に心配することないし、そのままであなたは十分素敵だし、人を魅了する才能を持ってるし、周りから愛せれる存在だし、そのままありのままでいれば良いと思う。 
 
 
発信の内容が変わったからといって、あなたが大事にしてた何かが壊れることはないし、もし壊れたとしてもそれは必要なことなわけだし、大丈夫だよ。笑 
 
 
あなたは何をしてても今のままで素敵だし、これからどんなことを発信しても素敵なのは変わらないと思うよ。
 
 
応援してます。

 

 

 

こうぞう公式LINE@のご案内

自分の人生を自分でデザインする力を身につけるため方法をLINE@で発行しています。白いキャンパスに、自分の好きな色で、好きなようにデザインするように、自分の人生もデザインしたい。そういう人向けに書いてます。無料なんで、よかったら。

こうぞう公式LINE@はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40dek3545z

ID検索 : @dek3545z(@を忘れずに)

 

関連記事