2015年9月

カービングターンの「キレ」と「ズレ」って何?

Pocket「カービングターンってズレちゃいけないの?」 「そもそもカービングターンのキレとかズレって何?」 スノーボードにハマり始めた頃、こんな疑問がありました。なので、私の整理も兼ねて、今回はカービングターンのキレと…

スノボのイントラが常に持ち歩いてる便利アイテム7選!

Pocket「スノーボードのイントラってどんなモノを持ち歩いてるの?」 ということで、今回は私が実際にレッスン中に必ず持っているアイテムを紹介します。色々なアイテムを使って、正直役にたたなかったものあります。そういった過…

JSBAインストラクターA・B級学科検定(模擬テスト)

Pocket「A級・B級インストラクターの学科テストはどういう内容なの?」 今回はこんな疑問を持っている方向けに模擬テストを作ってみました。私自身は、過去に2回受けたときは186点と192点でした。あくまで参考程度ですが…

アクセス

Pocket【滑らないで上達する技術セミナー】の会場 スキンマッサージサロン 「にこまる」 〒500-8384 岐阜県岐阜市藪田南5-10-5 ラインビル3F TEL.058-273-6239 PHS.070-5036-…